はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルパッチョ☆☆☆

2006年5月28日(日)
めばるで今晩はカルパッチョをつくりました。
d0058351_20284839.jpg

お刺身もいいけれどたまにはイタリアンもよろしいかと。
カルパッチョのソースはオリーブオイルにお酢とカイエンペッパー&ハーブソルトで作りました。
シンプルだけれどこれがいちばん食べやすくて美味しいです。

あとは素揚げに・・・
これまたシンプルですが美味しい☆
d0058351_20402443.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-05-28 20:41 | 本日の晩御飯

まだ、めばるが釣れるじゃん・・??

2006年5月28日(日)

今日は一ヶ月ぶりに釣りに出かけました。雨の予報もあったので、今日もあかぐりへ。
あかぐりに着くまではけっこう雨も降っていましたが、お天気は良好。日焼け止めも必要なくらいの良いお天気になりました。
6時半に着いたときには前に2台停まっているのみ。
後からファミリーフィッシング的な人達もやってきましたが、比較的少なかったです。

私は胴突きでいきなり、小さいめばるを2~3匹ゲット。まだ小さいめばるはいるのね、、と思っていたら、ゆうせいが15cmくらいのめばるを。
d0058351_20163545.jpg

え?まだ今でもこんな大きいのいるの??と私も同じポイントで釣ってみると大きいのが。 
d0058351_20171373.jpg

まだまだ鯵は釣れないのか???やはり海水はまだ冷たいのですね。

だいちゃんは今日も潮、風ともに見放されて意気消沈。ちょっと辛そうでした。


結局今日の釣果は・・・
d0058351_20192488.jpg


来月くらいからちょっといつもの海になってくれるかな・・・・
[PR]
by kayusei | 2006-05-28 20:23 | 本日の釣行

Chaplin-チャップリン

2006年5月17日(水)
d0058351_2350242.jpg


今日は佑世念願のチャップリンの「街の灯」を京響の生演奏を聞きながら観てきました。
もともとだいちゃんの影響でチャップリンの映画を家でよく見ていて佑世はチャップリンの大ファン。
だいちゃんは泣く泣く仕事のためいけませんでしたので、佑世と2人で鑑賞しました。席も一番前の真ん中で、オーケストラの方々が目の前で演奏されていたので迫力満点。
チャップリンの映画って心を温かくしてくれますよね。本当に感激。
d0058351_23491477.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-05-17 23:40 | 番外編

最後の子供神輿

2006年5月14日(日)

佑世は6年生なので松尾大社の子供神輿を担ぐのも今年が最後でした。
午前中は町内を巡行し、午後からは松尾大社から渡月橋までを担いで歩きました。
d0058351_2134536.jpg



夕方からはちょっとシティライフを・・・
お買い物をしたあと、錦市場の近くのイタリアンレストランでお食事。(どうしてもワインが飲みたいという私の希望で・・・)たまにはいいかな。
d0058351_21421819.jpg

d0058351_21425358.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-05-14 15:30 | 本日の晩御飯

キャンプ2日め。

2006年5月5日
キャンプの朝は早いぞ!!と男共2人は5時半に起床。二人で火をおこしながら、楽しそうに会話がはずむ。それを聞きながら私はまだ寝袋の中でzzzと思っていたら、もう焼くぞ~~との声が聞こえてきました。 朝から元気な二人です。
d0058351_1484726.jpg

d0058351_1485922.jpg


朝ごはんの後はゆうせいと私はお散歩。
d0058351_14104566.jpg

d0058351_14152629.jpg

d0058351_14111722.jpg


よもぎは帰ってから天ぷらに。 
楽しかったあ。

意外と早めに家に着いたので、また天山へ行ったのでした。
いい湯だな。
[PR]
by kayusei | 2006-05-05 14:08 | 番外編

ゴールデンウィークキャンプ

2006年5月4日

今年のゴールデンウィークはお天気が良く、ほんと夏のように暑~かったです。
今回は、親子3人で久々にキャンプ。八日市のキャンプ場です。思ったほど道も混んでなくてストレスも無く行けました。 キャンプ場も広く開いていてけっこうゆったり、ゆっくりできました。
最初にテントを設営。
d0058351_1351624.jpg

BBQといっても得意の七輪でするのでとっても楽チン。
食材をカットしたり用意をし、さっそく夕食。
d0058351_13525230.jpg

d0058351_13531235.jpg

いつも家でするのとは、違ってやっぱり外はいい気分。
d0058351_13541528.jpg


さすがに5月。日が落ちるのも早く、ランプも登場。


d0058351_13552064.jpg


d0058351_13553240.jpg




手元をてらすヘッドライトも登場。


d0058351_13561029.jpg


d0058351_13561928.jpg





いつもより早く就寝zzz
[PR]
by kayusei | 2006-05-04 11:43 | 番外編