はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長浜行ってきました◎

2006年10月26日(日)
tsurigakiさんのホームグランド長浜に行ってきました(^^v

長浜城では今日は偶然年に一回だけ行われる火縄銃の実演の日でした。
思った以上に凄い音でびっくり。長浜が火縄銃を作っていた町だったことをはじめて知りました。
d0058351_23124097.jpg

d0058351_2313251.jpg

ゆうせいも終わってからちょっと持たせてもらいましたが、とっても重くてもつだけでふらふらしていました。 昔の人はこんなに重い銃で戦っていたのですね~

長浜の町はガラス細工のお店がたくさんあり、可愛いかったので記念に今年のクリスマス用にガラスのサンタさんやクリスマスツリーなどを買いました。
d0058351_2321327.jpg

芋平のきんつばもとっても有名ということで買ってきました。薩摩の紅いもなどをつかったもので素朴でとても美味しかったです。

ほっこく堂にて子供たちは陶芸を。
なにができるのか・・・?
d0058351_23253190.jpg


初めて訪れた町でしたが、ちょっとおしゃれな城下町でした。今回は町内の子供たちを引率して行ったのでさーっと見て来たというだけだったのでまた機会を作ってゆっくりと訪れてみたいです。
[PR]
by kayusei | 2006-10-29 23:05 | 番外編

お久しぶりです☆

2006年10月16日(月)
先月アップしてから全然釣りにも行けないまま、あっという間に秋も深まって来ました。
そろそろ嵐山にも人が増えてきました(^^;
町内の運動会、学校行事に仕事・・・すっかり海から遠ざかっています。
今月はまだ行事が続き。(町内の子供会のお手伝いをしているので行事攻めです)、来月にならないと釣りに行けそうにありません。
今月末には町内から長浜に行きます(^^)長浜城歴史博物館、ほっこく堂など。tsurigakiさんのお家の近くでしょうか?陶器作りもあるようなのでまたアップします。

d0058351_2118781.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-10-16 21:18 | 番外編