はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣果報告ならず、紅葉報告◎

2004年11月26日(日)
人が混みこみの嵐山嵯峨野はちら見して、今日は佑世と二人自転車で広沢池&竜安寺に行って参りました。
お天気は曇りで紅葉日和とはいかないものの自転車では汗ばむくらいの気温でした。
まずは嵯峨野をぬけて広沢池。ここは東映のロケでもよく使われていて静かな池です。
d0058351_082943.jpg

その後はアップダウンのキツイ坂をぐん・・ぐん・・・(佑世はすいすいと)進んで竜安寺へ。
アップダウンの道はなかなか紅葉を楽しむ余裕がなかったのですが、竜安寺はさすがに綺麗に色づいていました。
d0058351_026081.jpg
d0058351_026131.jpg

思わずおこづかいでキーホルダーを。
d0058351_0264229.jpg

やはり最後は食い気です。
d0058351_027820.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-11-26 23:43 | 番外編

鴨鍋を・・・

2006年11月23日(木)
今日は、母の誕生日ということもあり久々に鴨鍋をしました。
鴨といえばすぐに固くなるイメージですが、とってもやわらかくて出汁もよくでていて
美味しかったです。(トリも一緒にいれてます)
d0058351_20163429.jpg

せっかくなのでということで嵐山界隈の料亭で出される湯豆腐(森嘉のお豆腐)を買ってきていたので鍋にいれました。
嵐山に住みながら森嘉のお豆腐を食べたのは恥ずかしながらおそらく初めてでした(^^;
なんともいえないふわふわのお豆腐でした。自転車で買いに走った甲斐がありました。
d0058351_20202732.jpg

このあと和そばを入れて食べましたがもうお腹がパンパンでみんなとても満足しました。

 

☆この日には食べられなかった鴨のつくねを後日水コンロにていただきました。
ネギのうまみが凝縮されていて本当にいけました。最高☆
d0058351_20224168.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-11-23 20:10 | 本日の晩御飯

久々に竿を・・・ん~ん。気持ちいい。

2006年11月5日(日)
今日はいつもの海釣りではなく京北町で友人たちとBBQをするかたわら鯉釣りをしました。
d0058351_21164329.jpg

d0058351_2117225.jpg

団子を作り、ミミズをつけて竿には鈴を・・・・
d0058351_21321869.jpg

d0058351_21182429.jpg


なかなかあたりもなく、鯉は無理かなあと思っていたらいきなり竿がしなって鈴がチリン、チリンと。だいちゃんが竿をもってぐーーっとひいたのですが、プッツーンと。やっちゃいました。
d0058351_21254025.jpg

でも団子をつくりながらその横でウキを流していたらカワムツが。
d0058351_212420100.jpg

その後もまた鯉らしき引きがあり、仕掛けごともっていっちゃったのでだいちゃんは靴もズボンもずぶ濡れになりながら竿を・・・でも鯉はもういませんでした。残念。
今日はカワムツ数匹であまりいい釣果はありませんでしたが、いいお天気に恵まれて、外でのんびりしたのは久しぶりだったので楽しかったです。
さあ、来週こそ海へ行かなきゃ。いいお天気だったらいいのにな。
[PR]
by kayusei | 2006-11-05 21:09 | 本日の釣行