はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CLUB HARIE

2007年5月27日(日)
 
今日は弟一家が我が家にやってきました♪
今晩は鳥清の鴨すきで・・・。割り下に鴨肉をしゃぶしゃぶして食べたあと、すき焼きに!!!
う~~~ん。先週の焼鳥に続き、これもなかなか美味しかったです。
デザートは手土産に持ってきてくれた 「CLUB HARIE」 のバームクーヘン☆
今まで職場で何度か頂いて食べたことがあってとっても美味しかったのですが、今回もやはり・・・ん~~うま◎☆
前にバームクーヘンは一枚一枚の皮?に沿って食べるのが本当の食べ方だと聞いたことがあったのですが、それぞれがいろいろな食べ方をしていて・・・
内側から剥がして食べていくタイプと外から中に向かってまっすぐにナイフを入れたように食べていくタイプに無造作にフォークで切れ目をいれて食べていくタイプ。
6人中3人は剥がしていくタイプでした。私は・・無造作。
みなさんはどのタイプですか?
d0058351_22385313.jpg


ご馳走様でした♪
[PR]
by kayusei | 2007-05-27 22:39 | ★私のお気に入り★

鯉釣り◎

2007年5月20日(日)
お天気がいまいちだったのですが、だいちゃんの両親と友人と共に鯉釣りに出かけました(^^)場所はよく行く京北町♪ 
着いたらやはり人っ子一人いない状態・・・;
早速タープを張って、雨よけをつくり設営し、さあ釣りと思ったのですが、気温は低いし、雨は降ったりやんだり・・おまけに風もでてきてしまい・・・すぐにBBQの準備に取り掛かりました。
暖をとったらいいんじゃないかと。
d0058351_2130566.jpg

今日のメニューは「錦 鳥清」の焼き鳥、BBQセットで。
先日のキャンプでも食べたのですが、その日の朝捌いたものを冷蔵で配達してくれるので新鮮でプリプリしていて色もとっても綺麗。塩&特製ダレ付き♪
流石、錦。半端なくおいしかったです◎
d0058351_21281041.jpg


寒い~~という中、だいちゃん&父コンビはやはり釣り・・
d0058351_2142129.jpg


特に父は久しぶりの釣りだったのでBBQもそこそこにすぐに釣りに取り掛かりず~~っと夢中。残念ながら鯉は連れなかったのですが、ジャコが2尾釣れました☆
d0058351_21422441.jpg


寒さと雨のため早めに片付けました。もう少し良いお天気だったら釣りも楽しめたんですが・・
スプーンで今度は私もリベンジしたいです☆
[PR]
by kayusei | 2007-05-20 21:14 | 本日の釣行

ルンルン~☆という歳ではないのですが・・・

2007年5月11日
恥ずかしながら、今年もまた歳をとってしまう日がやってくるのですが、
それに先駆けてなんと職場でいろいろとケーキやマカロン、プレゼントなどいただきました。
本当にいい方たちばっかりの職場なのですよ~~。出社拒否なんて一度もありませ~ん。
皆さん甘い物好きで、美味しいものの話でいつも盛り上がって・・・

d0058351_20521772.jpg

佑世にロウソクに灯をつけてもらって・・。フルーツいっぱいのタルトで本当に美味しかったです。ご馳走様でした◎
[PR]
by kayusei | 2007-05-11 20:59 | ★私のお気に入り★

竹の子を入れてビビンバを・・

ちょっと前の夜ご飯なんですが・・・
我が家のビビンバは、ほうれん草、ぜんまい、もやし、人参を茹でて塩、ごま油で和えてナムルを作り(今回は竹の子も入れて)、ひき肉は炒めてニンニク醤油で味付け。
ごはんに盛り付けたら生卵、キムチを入れて出来上がり。このキムチがみそなんですが、これはいつも近所のとても有名な「ほし山」で調達してます♪ 
キムチ鍋をするときには、チゲ味噌やコチジャンも購入して作ってます☆
ネットでも購入出来るようですよ~~。
d0058351_20204770.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-05-07 20:21 | 本日の晩御飯

GWキャンプ☆

2007年5月3~5日
今年も後半は黄和田キャンプ場に行きました。
ここは人里離れていていつも空いています。おまけに自由にテントを張れるので私たちのお気に入りのキャンプ場♪
今回は林の奥にテントを張ったので本当に回りは木々のみで、全く人の声すら聞こえなくてとても良い感じ。これこそ私たちの望んだキャンプサイト。 区画の決められたオートキャンプ場とは違っての~んびりできました☆☆☆
d0058351_20242012.jpg

今年は佑世は一人テントを初めて体験。テントも一人で設営。一人部屋という感じでとてもうれしかったようです。

d0058351_2027293.jpg



夕食は地鶏の焼き鳥で済ませて、焚き火を・・・
夕方通り雨があったので、木々が濡れていて、なかなか火がつきませんでしたが、なんとかついたので、火のそばで暖をとりました。(夕方の雨で気温が下がり、夜は息が白くなるほど冷えてきたので・・・)
d0058351_20415229.jpg

d0058351_20421181.jpg

9時にはテントに入って・・おやすみなさ~~いzzz

翌朝は7時前には起きて朝食。バケットとサラダ&チーズで。
その後はお散歩に。 河原に出ると水がとても澄んでいて、小さなお魚たちが泳いでいました。
あ~~スプーンでも持ってきて投げてみたかったね~とちょっと後悔。(釣れるかどうかは定かではありませんが)
d0058351_20365245.jpg


林の中にはいろいろな虫やらとかげやら・・(私はとかげちゃんは大好きなので捕まえようと試みましたが、すばやくにげられてしまいました。)いたので、佑世が虫をパチリ。なんという虫かはわかりません。
d0058351_20385289.jpg

その後は、お昼ね、読書、キャッチボールなど・・3日間の~~んびり楽しみました♪
[PR]
by kayusei | 2007-05-05 20:45 | 番外編

おおきなハゲのお造りを・・・

2007年4月30日(月)
一日ねかして、今日はハゲのお造りを頂きました。中骨は骨せんべいに・・
d0058351_0173960.jpg

久々に食べるお造り・・・最初の少し頂いたら、あれよあれよという間に無くなってしまいました。私が骨せんべいを上げている間に・・・です(泣)

d0058351_0202549.jpg

ポリポリと・・これもあっという間でした。
 
ハゲは調理も簡単だし、美味しいし、今度は私が釣る番です!!!頑張ろ~~
[PR]
by kayusei | 2007-05-02 00:23 | 本日の晩御飯