はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事帰宅です!!

2007年8月23日
報告が遅くなってすみません。だいちゃんは無事帰っております。
すっかり更新が遅くなり、ご心配をお掛けしました(^^;

今年の山はずっとお天気がよく、景色も綺麗で快適だったようです。
ただ、いつもなら朝3時位(起きだす時間)は寒くてダウンを着たりしているようなのですが、
今年は全く必要なく、「涼しいね」という位だったようです。やはり今年は山の上も例年にくらべてかなり気温が高かったのですね。



昨日は激しい雨が降りました。雷も凄かったです。でもそのおかげでようやく涼しくなってきましたね。秋の到来ももうすぐ・・・食べ物が美味しい季節になってきますね!!
なんて言っておりますが、秋の到来を待たずしもうてすでに食欲もりもりになってます。
昨日は久しぶりに前の職場の方たちとお食事をしたのですが(四条烏丸のイタリアン フクムラ)、お腹パンパンになって帰ってきました(^^;
この分だと秋には・・・??やはりビリーの力を借りなければならないのでしょうか?!
[PR]
by kayusei | 2007-08-23 21:40 | 番外編

だいちゃん、今年も日本アルプス^^

2007年8月13-18日
だいちゃんは、日本アルプスに今年も登りに行っています◎
今年は白馬から五竜岳ー鹿島槍ヶ岳ーというコース☆
d0058351_11443776.jpg
d0058351_1144526.jpg



ちなみにリュックの重さは30kg以上!!!山小屋などには寝泊りしないので、テント、寝袋、調理器具、食器、食材、水、着替え・・・等まだまだ沢山大きなリュックに入れて登っています。佑世が背負ってみたらもう、フラフラ状態(^^;
きっと真っ黒に日焼けして帰ってくるのでしょう。 
無事を祈ってます♪
[PR]
by kayusei | 2007-08-17 11:35 | 番外編

無人島サバイバルキャンプ

2007年8月7-10日

去年に引き続き、今年も関西アウトドアスクール・大きな木主催の無人島キャンプに参加しました。京都からは一人で参加したので、新幹線も一人で乗りました。けっこう楽しかったです。500系かN700系に乗りたかったけれど、行きは300系、帰りは700系でした。残念。
岡山の児島から船で渡ったところにある、釜島(無人島)でキャンプ。去年参加した人達もたくさんいたので、楽しかった。貝の炊き込みごはんや、ししゃも、フレンチトースト、みんなでもぐってモリで獲ったタコの刺身など食べ物も美味しかった。島を一周しても3.2kmしかない小さな島なので、周りをぐるりとたくさん泳いで遊びました。夜はテントの中ではなくて、寝袋をもって
外で寝ました。最後の日はビーチで寝たので、起きたら砂が顔中についていて痛かったです。
めちゃめちゃ焼けたから、痒くて皮もめくれました。
また、来年も行きたいです♪
d0058351_12122965.jpg
d0058351_12124154.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-08-10 11:58 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

生エサではないけれど...

2007年8月6日(日)

今日はとてもいいお天気。
ちょっと日焼けが心配ですが・・・

赤ぐりは釣り人も多かったですが、シーズン的に海水客も多く、駐車場はお昼前には満車で私たちが帰る昼過ぎには駐車場に入るために並んで待つ車もありました。
あかぐり大盛況です。はい。

今日は目先を変えてワームに挑戦。 カニと青虫で。
d0058351_21563822.jpg

臭いがスルメのようですが、見た目は本物そっくり。
さあ、魚君たちを騙せるのか???

心配は何処へやら、佑世がすぐに釣れたよ~~といって釣って帰ってきたのはガッシー。
口に入りきらない大きさのカニをしっかりとくわえようとしています。
恐るべし、ワームです。
d0058351_2159141.jpg


その後も私もメバルやガッシーを次々ヒット。
生えさではないけれど、しっかりと役に立ってくれました。

だいちゃんは、潮もいいし、風もいいのに全然アタリなし・・とかなりフラストレーションがたまっていたようですが、10時すぎについにウキが沈み・・・・・男前のチヌヒット!!!
d0058351_228319.jpg

ようやくこれで回復だ!!と喜んだのですが、その後は先ほどの興奮は何処へやら?
また静か~~な海に戻ってしまったのでした。
スズキさんに青物さん・・何処にいるのですか?
[PR]
by kayusei | 2007-08-06 22:08 | 本日の釣行