はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

OCEAN VS RIVER ?!

なんと3ヶ月ぶりに宮津へ☆
一昨日から大雨が降り、今日はどうかしら??と思っていたら、とてもいいお天気。
快晴で風もなく、今日は久々に好釣果を期待できそう♪♪
ゆうせいが釣り始めたとたんに次々とアタリがあり、カワハギの連発。
極めつけがおよそ20cmのカワハギ。
d0058351_19413482.jpg


さあ、私たちもと思ったその時なんだか変な帯が・・・・
d0058351_19451334.jpg


ガーン!!!!!!!!
由良川の水が海に流れ込み、どんどんと濁っていきました。
まるで 海対川の戦い!!
海がどんどんと侵略されて、あっという間に全て濁ってしまいました(;o;)
それからというものアタリも極端になく、周りを見てもさっぱり。
お天気もいいのに残念。
だいちゃんがサンキュウ(しらさばふぐ)を釣ったので、これをよしとして、納竿。
[PR]
by kayusei | 2007-10-28 22:55 | 本日の釣行

日曜の朝食♪

近くに美味しいパンやさんを見つけました。
『パンのくま』という小さな小さなパンやさんです。
そこでは塩パンやベーグルなどのあっさりシンプルパンから、マンゴー、ベリーのタルトなどとても美味しいものがいっぱい。メニューも手作りでイラストがとってもかわいいです。
さっそく休日の朝食に並びました。
バターと卵たっぷりのブリオッシュとベリーベーグルです。シンプルながらとってもやさしい味のパンでした。
最近毎朝飲んでいるブラジルのアサイーとともに頂きました。
そうそう、アサイーは鉄分はレバーの3倍、ポリフェノールはワインの30倍、ごぼうの3倍の食物繊維、カルシウム、そのほかビタミンミネラル豊富で、最近お肌の調子がちょっと良い感じです。
鉄分が豊富なのも見逃せないです。極度の貧血の私には鉄分サプリよりも美味しくて助けになってます・・・。ただ、そのまま飲んじゃうとかなり美味しくないので、毎日作っているヨーグルトとバナナをいれてミックスジュースにしています。
これはなかなかいけますよ☆
d0058351_12155823.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-10-08 12:16 | 番外編