はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チヌもサンバもお造りで・・

チヌは昆布〆に、サンバソウはそのままお造りでいただきました。
チヌは昆布の風味がしっかりと身に移り、ま~~ったりとした味。サンバはプリプリで
どちらもとても美味しかったです☆
d0058351_21292489.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-11-06 21:29 | 本日の晩御飯

久々に好釣果でした!!

本日はあかぐりへ・・・
あかぐりへ着いてからしばらく並んで開門を待っていましたら、なんと宮津の常連さん
”板前さん”と”ダンディさん”がいらっしゃいました。
先週は・・・?? 宮津でしたが、由良川の水にすっかりやられてしまいまして・・・
なんて会話をしつつ7時の開門!!
私たちが後に並んでいたにもかかわらず、いつもの場所の近くで「こちらに入られますよね??」と場所を譲ってくださいました。 なんて良い方達でしょうか!!
ご好意を無駄にしてはとそそくさといつもの場所へ。その横にお二人が入られました。
とても楽しく会話が弾み、なかなか釣れない時間帯もまったりと過ごすことができました。
d0058351_047644.jpg

しばらくして、私がウマヅラを・・佑世がハゲを・・・だいちゃんは・・・・??
釣りはじめて2時間くらいたった時、私と佑世は場所をいろいろと変えながら釣ってたんですが戻ってみたらなんとだいちゃんはグレを釣ってました!!おおお!!今日はちょっと違うかしら??と。
その後も板前さんがサンバソウをヒット!続いてだいちゃんも!!
私はその頃イサキを初めて釣りました!!その後念願のアコウを!!!
またまた次にだいちゃんがチヌを!!
今日はなんと好釣果の日だったのでしょうか。
お昼前に板前さんが型の良い鯵を開いてその場で干してらっしゃいました。
さすが板前さん、開き方がとっても綺麗でした♪
釣ったところの海水で洗って干すのが一番美味しいのだそうです◎
d0058351_0595261.jpg
d0058351_10694.jpg

これはダンディさんところの晩御飯になるとのこと。羨ましい!!
午後も過ぎてしばらくしてダンディさんの竿が大きくしなり、大物のチヌが!!!
でも残念ながらプッツーンと・・・。ほんと残念でした・・
本日の釣果はこのような結果に。
d0058351_1475.jpg

板前さん、ダンディさん、楽しい時間ありがとうございました。
またご一緒できましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by kayusei | 2007-11-04 00:32 | 本日の釣行