はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買いました♪顔筋ソング♪♪

顔筋ソングを友人から買って早速歌の後について歌ってみました。
なかなか面白い!!
歌手のjully☆Sさんのリードがとてもよく歌に入りやすいです。
最初の歌では「あの・いの・うの・えの・おの・えの・マッスル・マッスル」と口を大きく開けて歌います。
d0058351_23333020.jpg


けっこうほんと、顔の筋肉を使いますね~~ はじめはゆっくり、だんだん早くなっていくので歌詞カードなしで歌うと簡単そうでいて難しい。これがなかなかいい感じで面白い。
全部で5曲入っているのですが、題名も 「口眼輪筋サーキット」・「グッバイ・・・ほうれい線」などで本当にほうれい線が無くなって欲しい!!私はほおをいっぱいに膨らませてやってます!
5曲続けてやってると顔が熱くなってます。効いてる?!
d0058351_23385588.jpg


先日は京都のFMラジオ局、「αステーション」で流れ、近いうちにはテレビ局「KBS京都」の取材が入っているそう。
1ヵ月後は、ちょっと顔が引き締まってるかしら???
[PR]
by kayusei | 2008-01-20 23:44 | ★私のお気に入り★

西山トレイル

お天気は朝から雪もちらついていましたが、ちょっと運動に!!と裏山の西山トレイルを
散策。
松尾大社から鈴虫寺を抜け、苔寺から西山トレイルに入ります。
d0058351_2013989.jpg


落ち葉のじゅうたんをぬけてどんどん山奥へ。
d0058351_207566.jpg


ピークからは渡月橋、嵐山が一望できます。
d0058351_2084610.jpg
d0058351_2085987.jpg


下りが結構急なのでちょっと足腰が・・・なんて思いつつ下までおりるとちょうど渡月橋手前にでてきました。
渡月橋を渡り、亀山公園を過ぎて大河内山荘を越えてしばらく行くとトロッコ列車の嵐山駅が見えてきました。
d0058351_20105976.jpg


散策中の観光客とすれ違いながら、野宮神社でお守りを買って帰路へ。

帰りに嵯峨嵐山駅近くの、コロッケで嵐山ではとても有名なお肉屋さん「中村屋」で夜のおかず
コロッケ、メンチカツ、とんかつ、串かつ・・・などを買って帰りました。
歩きながら結構食べている人も見かけますよ。揚げ具合が最高♪
d0058351_202036.jpg


南天の実が綺麗!!思わずパチリ。
d0058351_2020386.jpg


もう帰ったらバテバテ。私はあまりに久しぶりに運動したのでもう膝がガクガクです。
明日が怖い~~~~。
筋肉痛で辛いでしょう・・・!

でも運動するのは楽しいですね。
[PR]
by kayusei | 2008-01-14 20:01 | 番外編

顔筋ソング♪

d0058351_1163225.jpg

友人が"顔筋ソング"というCDを発売♪
何じゃそら??と思うかもしれませんが、題名の通り顔の筋肉を音楽に合わせて大声で歌い鍛えるというもの。彼女自身映像製作の仕事に携わっている中、仕事仲間やスポーツトレーナーに協力してもらいながら研究し、その成果をCDにまとめたそう。
お顔引き締め効果が期待されるらしいですよ☆
5曲入って2300円♪問い合わせは・・・・伊豆田さん 090-1153-0918 joycreator _en@yahoo.co.jp まで。
[PR]
by kayusei | 2008-01-08 01:16 | 番外編

ё賀正ё

明けましておめでとうございます☆



d0058351_15365846.jpg

昨年末、知り合いいから頂いたお酒です。なかなか手に入らない吟醸酒。
青森の「田酒」です。
今年は、友人も暮れからやってきて、すっかり年始からいい気分~~~~~になり、初釣りは・・・^^;


2008年も「はっぴぃ!釣~りんぐ」をよろしくお願いいたします。。
[PR]
by kayusei | 2008-01-01 15:40 | 番外編