はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最悪のコンディション×▲!!

2008年10月26日(日)

今日は宮津へ釣行。家を出てしばらくしてからポツポツと雨が降り始め、いや~~な予感。
風も??ちょっときつめ??
ま、気のせい気のせいと駐車場からつり場へ歩きながら今日は何が釣れるかな??と考えておりました。いつもの場所に釣り座を構えているとさっそくアオリの姿があちこちに。
朝一はアオリだ!!
エギを用意していざ!いろいろ試してみるけれどスレてしまっているらしく全然反応なし。
あんなにいるのに!!見えているだけによけいにテンションあがるけれどもいっこうに釣れない。周りでもエギンガーはたくさんいるのに一人1,2ハイ釣れるかどうか?という感じでした。
だいちゃんと佑世はウキ釣りをしていましたが、えさはかじられるけれどウキが沈まずかなり
苦戦。
そうこうするうちにどんどん雨と風がきつくなり、立っているのもやっと。
d0058351_2057401.jpg

d0058351_2058331.jpg

波もどんどん高くなり大荒れ状態。
9時半の時点で3人とも坊主で渋い状態&悪天候にかなりテンションさがり、今日はこのままでも無理かな?と。
撤収しはじめたら佑世のウキが沈み・・・あれ?何ものらず、その後何度か挑戦!
d0058351_2155413.jpg

しかし、結局坊主に終わってしまいました。

クーラーがあまりに寂しかったので帰りに公設市場でアオリちゃんを2ハイ購入。
このあとお造りでおいしく戴きました。
公設市場の後は福知山温泉に寄り、冷えた体をしっかり温めて帰りました。
久々の温泉を満喫しました。
[PR]
by kayusei | 2008-10-26 20:37 | 本日の釣行

チヌしゃぶ♪

2008年10月13日(日)

せっかくなんで、だいちゃんの釣ってくれたチヌさまでチヌしゃぶを!!

d0058351_1113490.jpg

d0058351_1115661.jpg


大根おろしとポン酢でいただきましたが、ほんと甘味があっておいしかったです。
お刺身、昆布〆、塩焼き・・いろいろ楽しめますが、鍋のメインにもおチヌ様は大活躍でした。
[PR]
by kayusei | 2008-10-15 01:15 | 本日の晩御飯

ごぶさたチヌさま。

2008年10月13日(日)

皆様。。ほんとにご無沙汰です!!
いろいろな方から、更新されてないね~~元気にしてる?と心配していただいて、ほんとすみません!!元気でございます。
この間、仕事、町内の役、旅行など・・・etc.

釣りをしたのは前回の7/13からほんと3ヶ月ぶりでした。
でも今日はほんとに秋晴れでもう釣りをしていてほんと気持ちよかったです☆♪
それに髪切屋ファミリーさん、ポスグレさんとご一緒させていただいてとても楽しく過ごせました。

d0058351_0552288.jpg

d0058351_0553657.jpg

髪切屋サンファミリーの姫様の釣行姿はほんと惚れ惚れしました。
ウキのどんな動きも見逃さない!という意気込みを感じさせる粘り強さ。
さすがです!将来大物ですね~~きっと。


◎ひさびさでどんな釣果?!

d0058351_0414230.jpg

あおりを釣るはずが、エギより小さい?!たこを佑世が釣りました。

d0058351_0423484.jpg

続いて私はあこうをツガイで!

d0058351_0431696.jpg

そしてだいちゃんも。う~~ん、久々のチヌでした。

これに触発されて佑世も浮きをしはじめましたが、粘る粘るが釣果は上げられず・・
そのあとだいちゃんが、もう一枚小ぶりのチヌを!

ほんと楽しめてよかった♪
[PR]
by kayusei | 2008-10-15 01:09 | 本日の釣行