はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鍋まつり?!

2008年11月23日

お天気がよくお昼からサイクリングにでかけました。

ちょうど中央卸売市場のそばを過ぎようとしたら、「鍋まつり」「鍋まつり」とあちこちに案内が。
これは、と思い寄ってみるとちょうどもう終わりぐらいだったんですが、ハタ(クエ)鍋、鱧鍋があったので食べてみました ^^

d0058351_12494653.jpg

d0058351_12502921.jpg
d0058351_12504299.jpg


ちょうど途中で食べる予定をしていたおにぎりがあったので、一緒に食べました。
なかなか美味しかったです♪
ついでにもう終わりの時間だったんで、生かぎを4パック、昆布2パックそれぞれとっても安く買えました♪♪

その後、烏丸通りにある、亥の神様「護王神社」へ参拝。
足腰にご利益があるらしく、だいちゃん、足のお守りget!

帰りに三条通りにかわいらしい喫茶店『サラサMange』を発見!京都の町屋を改装したようです。

d0058351_1256462.jpg

d0058351_1257396.jpg


そこで、私はホットチャイ、だいちゃんはコーヒーを。
ちょっとほっこりしてから帰路へ。

d0058351_12583445.jpg


三条商店街の雑多な中にこんなかわいい場所があると知ってちょっとうれしくなりました。
これからもサイクリング帰りに寄ろうかな?
[PR]
by kayusei | 2008-11-24 13:01 | 番外編

カレー風呂???

2008年11月23日(日)

先日 loft
で見つけた入浴剤を試してみました。。。。

ジャ~~ン!! カレーなる入浴剤
d0058351_12102040.jpg



中身もまるでカレーのルーが入ってる?!
d0058351_1221962.jpg
d0058351_122367.jpg


ほんとにカレーみたいです!!!!

実際にゆうせいがお風呂に入ってみましたが・・・
d0058351_1291681.jpg



色はほんのり紫色っぽい感じですが、ほとんど透明で、香りはジンジャーということでカレーではありませんでした。
でもジンジャー風呂はほっこりする香りではなく、おまけに唐辛子エキスいりだったんで、肌の弱い私にはきつかったです。顔がちょっとピリっとする感じでした・・・

釣りにいけない我が家のネタ不足に貢献?!とはいかなかったかも。
[PR]
by kayusei | 2008-11-23 10:48 | 番外編

サイクリングの途中で~~

2008年11月2日(日)

今日はお天気は少し曇りですが、風がなくサイクリング日和。だいちゃんと産大(京都産業大学)近くまでサイクリングにでかけました。
d0058351_1025583.jpg

その途中、堀川通りで交通規制があり、足止めを。
しばらくすると、ちょうど源氏物語1000年の記念式典出席のため京都入りしていた天皇陛下・美智子妃殿下の車が前を通り過ぎ・・条件反射で手を振ってました?!
d0058351_1021417.jpg

その後、朝出かけに作ったサンドイッチを鴨川で食べてしばらく休憩。
d0058351_104489.jpg

お昼を食べたあと産大の坂をなんとか上って通り過ぎ宝ヶ池・国際会館を抜けてWILD1(アウトドアショップ)へ。自転車用の手袋購入。
帰りは下りなので随分楽でした。 帰りに丸太町通り(嵯峨野)にある自家焙煎炭火焼コーヒーの「ヤマモト」でコーヒーを飲みほっこり。
嵐山コロッケの「中村屋」で今晩のおかず、ビフカツ、とんかつ、ミンチカツ、コロッケを購入。
渡月橋を渡って帰りましたが、すごい人の数で、自転車で通るのもちょっと大変でした。
30キロくらい走ったでしょうか。けっこういい運動になりました!
[PR]
by kayusei | 2008-11-03 10:23 | 番外編