はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さ、猿??

2009年3月29日(日)

少し前にベランダ越しに見える裏の家の屋根の上を猿があるいてたよと、佑世。
次の日には反対側の家の屋根をあるいていたよとだいちゃん。
猿???けっこう大きな猿だったらしく、恐怖を感じる。
目をみたら襲われるだろうし・・・ベランダの戸をあけて入ってきたりして・・・お風呂は網戸になってるし勝手にお風呂に浸かっていたら??そんなことはないか。。なんて想像をふくらませていた。
次の日隣の家の方に猿がいるらしいから気をつけないと。。と伝えにいった時、「そうそうなんか大根がどこかから飛んできたみたい!これってお宅の?」なんて言われて考えると隣の庭に物がおちるとすれば我が家のベランダしかなく、当然その大根もうちの大根に違いない。「ちょっと落ちた拍子にくずれたみたい・・」と隣人。よくみると崩れてたわけではなく、歯型・猿の歯型だった。
ベランダに野菜を天然の冷蔵庫として置いていたらまんまと猿の餌になっていたようだ。

d0058351_15565165.jpg


数日後、裏の屋根のとゆになんだかとうもろこしの食べかすが。。。
猿は人間よりもきれいに食べるなあと関心してしまった。。
d0058351_15542579.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-03-29 15:56 | 番外編

忘れたころに・・・

2009年3月27日(金)

夕方宅急便で結構重い荷物が届いた。
ゆうせい宛てで呉市観光局からだった。

なんだろうとあけてびっくり特賞当選おめでとうございます なんて文字が!!!

d0058351_15215771.jpg
d0058351_15221098.jpg


そういえば呉に行った際に、ループバスでいろいろと回り、そのたびにスタンプを貰って、後で投函したっけ??ほんとにそんなことすら忘れていましたが、忘れたころに届いたプレゼントはとてもうれしく、呉の旅を思い出させてくれました^^ 


いちじくのジャムで早速バーケーキを焼いてみました^^

d0058351_15285660.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-03-29 15:32 | 番外編

なつかしのJAVA TEA☆

2009年3月16日(月)
佑世が三線帰りに梅田でJAVA TEAをいただいてきました!
試供品を配ってるお姉さんの前を何度か通って数本?!
JAVA TEAなんて懐かしい!
だいちゃんが、おっこれはちょうどいい!と、焼酎を割って飲んでます。。
d0058351_23414916.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-03-16 23:44 | ★私のお気に入り★

春♪です☆

2009年3月15日(日)

皆様お久しぶりですどうも長らくご無沙汰しておりました。
大好きな春がやってきたので冬眠?!からようやく目覚めたところです(^^;

今日はお天気もよく、久しぶりに時間ができたのでちょっと自転車で市内をうろうろと。。その途中梅の宮神社でパチリ。
d0058351_2162270.jpg


春の風はなんて気持ちいいんだろう・・と思いながら、3/20公開前の
釣りキチ三平の前売り券を買いにMOVIXまで。
釣りにいけない分、映画くらい楽しもう?!と。
d0058351_219644.jpg

前売り限定で手ぬぐいももらえるはずが、品切れ状態(ーー;)
当日にもらえると聞き、ほっ。
[PR]
by kayusei | 2009-03-15 21:30 | 番外編