はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歩いて5分♪絶好のロケーション☆

2009年4月29日(水)

最近朝晩が3月下旬くらいの気温にもどり、めっきり冷えていましたが、今日は久しぶりに日中はちょうどBBQ日和だったので、お昼から歩いて5分の川原に座を構えて、3人でBBQを。
d0058351_21575584.jpg


d0058351_2212368.jpg


前回花見をした場所ですが、桜の花はすっかり散って青々とした桜の葉がしげっていました。
d0058351_21584563.jpg



家で焼肉するのもいいですが、お天気のいい日は外でするのがとてもいい気持ち。
風もここちよく本当にゆっくりとした休日を過ごすことができました♪
d0058351_21591820.jpg


帰り際にはお散歩中の父母がたまたま立ち寄って・・楽しい会話もはずみました☆

さあ、かえってタイガースの試合をみなきゃ。
d0058351_2224580.jpg


んんん!!!残念。今日は負けちゃいました・・・(^^;
[PR]
by kayusei | 2009-04-29 22:04 | 番外編

もうすでに夏?!気温31度!!!

2009年4月19日(日)

今日は久しぶりにだいちゃんと2人で北山までサイクリングに出かけました。
途中嵐山までいく間に道端に咲いている野花も本当に美しい☆

d0058351_22105643.jpg

遅咲きのボタン桜も・・・
d0058351_2265748.jpg


それにしても今日の気温ったらもうすでに夏でした。。
途中で気温を見てびっくり!もうすでに31度まであがってました!!

ちょっと一息。友人が美味しいよ♪って言っていたクレープやさんMOCKへ。

d0058351_22125174.jpg

d0058351_2213171.jpg


少し涼みましたが、また汗をカキカキ帰路へ。
帰って手をみてびっくり、しっかり日焼けしてました・・・
あああ、油断してたぁぁぁぁ
[PR]
by kayusei | 2009-04-19 22:23 | 番外編

ツツジもまたよし。。。

2009年4月15日(水)

ご近所さんからつつじ
d0058351_21204515.jpg
をいただきました。
つぼみでいただいたのに、あっという間に満開に。
しばらく食卓で楽しみます☆
[PR]
by kayusei | 2009-04-15 21:19 | 番外編

桜は散るも美しい。。。

2009年4月12日(日)
桜が満開、見ごろはもうそろそろ終わりというところで、家族大勢で桂川沿いで花見を・・・
お天気もよく風もここちよく吹いてとても気持ちよい一日でした。
d0058351_21311928.jpg

d0058351_21315458.jpg


桜の下ではビールもお肉も美味しい☆
d0058351_2132464.jpg


風が吹けば、桜が雪のように舞って散ってきました。
d0058351_2134510.jpg


そして桜のじゅうたんが・・・
d0058351_2201179.jpg


桜は散るも美しく・・・
[PR]
by kayusei | 2009-04-08 21:13 | 番外編

人間は冬眠から目覚めましたが・・・

2009年4月5日(日)
人間たちはようやく冬眠から目覚め、いざあかぐりへ。
この季節なら”めばる”だとさっそくはじめたが、まったあたりなし。
d0058351_2156227.jpg

d0058351_21563983.jpg

お天気は回復し、釣り日和~~と思っていたのに・・

でも佑世がめばるを!!!
今期初のヒットです!

d0058351_21594935.jpg


でもその後どんどん風がかなりきつくなって、さらにあたりが無く、残念ながら早々に撤収。


2時前には家についたので、今度は自転車で嵐山へお花見。
d0058351_222970.jpg

d0058351_2222869.jpg
d0058351_2232748.jpg

やはりすごい!桜を見てちょっと癒されました。
お魚君たちもお花見しようよ!!
[PR]
by kayusei | 2009-04-05 22:05 | 本日の釣行

ご近所さんからのいただきもの☆☆☆

2009年4月4日(金)

ご近所さんから三田市の「小山ロール」をいただきました!
スポンジが”ふわふわ”とってもやわらか~~~いのにびっくり!
生クリームもとてもさっぱりしていて本当に美味しかったです!
三田はお肉が有名ですが、スィ~~ツもすばらしいです!
d0058351_20583175.jpg


そしてもう一軒、ご近所さんから筍掘りにいったよ!っておすそわけを。
さっそくぬかでゆがきました。 筍ごはん、お刺身、若竹煮、そして焼き筍!!
d0058351_211298.jpg


ご馳走さまでした☆☆☆
[PR]
by kayusei | 2009-04-05 21:03 | ★私のお気に入り★