はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天神さん♪

2009年10月25日

ちょうど今日25日は日曜日だったので、北野天満宮(天神さん)にでかけました。
毎月25日には、骨董市があるので、日曜でお天気の良いときはでかけます。

d0058351_021966.jpg


骨董品、古着、食器、花器、植物・・・かなりたくさんのお店が軒をつらねているので、一通りまわるだけでも時間がかかります。

d0058351_2355297.jpg

d0058351_013934.jpg
d0058351_01546.jpg




今回は徳利一つとお猪口を2つ買いました。
使うのはだいちゃんですけれど。

その後、おでんやさんでスジ肉とビールを。
ここで食べるスジ肉はなんともいえずおいしいんです。
お~~きなおなべでじっくり時間をかけて煮込んでいるから。

d0058351_2356573.jpg



帰りにサイフォンで入れてくれるコーヒーやさんに寄って、ちょっとめずらしいレモン入りのコーヒーを頼みました。酸味がふわっとスッキリした後味でなかなかいけました!

d0058351_23561792.jpg


今日ものんびりいい時間を過ごせました♪
[PR]
by kayusei | 2009-10-25 23:30 | 番外編

サイクリングで流れ橋まで。

2009年10月12日(月)

今日はまたまた3人で台風後の流れ橋(八幡市)までサイクリング。
松尾橋-流れ橋(片道 約23km)

だいちゃん、ゆうせいはそれほどでもなくのんびり走っているようでしたが、お天気もかなり良く、私はけっこう体力的に行きからバテ状態。
それでもなんとか二人がゆっくり走ってくれたので流れ橋までたどり着きました。
最近の自転車道は結構整備されていてとても走りやすく、自転車に乗っている人もかなり多かったです。
サイクリングする人も昔にくらべてかなり増えているようですね。
ヘルメットもかなり多くの方がされていました。
今年はツールドフランスでも日本人選手がかなり活躍していましたからね。。。
自転車を趣味にしている人も多くなったんでしょうか。

流れ橋は時代劇の撮影にもよく使われている橋で、古いなかなか趣きのある橋らしいです。
でも、台風などに備えて橋脚まで飛んでしまわないよう、上の板部分だけ飛んでしまうようになっているらしいです。今まで15回飛んでいるとのこと。
今回で16回に更新されました!
d0058351_1434268.jpg
d0058351_1435873.jpg
d0058351_1441362.jpg
d0058351_1442295.jpg


さあ、折り返し地点まで来たからあとは、同じ道を帰って行こう!と意気込んで走っていたら行きよりさらに脚に負担が。。。これはちょっとひど過ぎ??って思ったらなんとみるみるうちに空気が抜けてパンクしてしまいました。
私の体力の限界というわけでは無かったんですが、一番遠いところでパンクです(;-;)
近くに自転車屋もホームセンターもないところで。。
結局だいちゃん、ゆうせいには2人で帰ってもらい、車で迎えにきてもらうことに。
私はひたすら1号線を自転車を引きながら歩きました。
行きは2時間かかったところを2人は1時間ちょっとで家までたどり着きました!
やはり2人の体力は凄いです。
で、その後車でピックアップしてくれるまでおよそ1時間歩きました。
でも時間的には、私がそのまま二人と一緒に帰ってるのとそんなに変わらなかったような気が!
ほんと1日かなり運動させていただきました。
連休はあっという間に終わってしまいましたが、3人で過ごせることは少ないので終わってみれば楽しい時間だったかな、と。
[PR]
by kayusei | 2009-10-12 01:27 | 番外編

台風の後は・・・

2009年10月11日(日)

ご無沙汰しております。
更新もなく、すっかりこのブログも忘れ去られた存在になったのでは???
それでも辛抱強く見てくださっている方々、本当にごめんなさい!!
かなり忙しい日々、全く釣りにいけるお休みもなくて。。。
ようやく、フルで3人ともフリーな時間がもてたので、久々3人で釣行です。

途中餌屋で、台風後は、爆釣か完全ぼうずかのどちらかですよ!ってご主人。
ふむふむ。楽しみなんて思ってました。

今回も前回と同じく筏に。
連休の中日ということで、かなり人の多いだろう宮津や、赤ぐりは避けました(^^;
d0058351_1112941.jpg


それでも渡船は家族連れも多く、満員状態でした。
筏に乗ったらそこは別世界で、3人だけののんびり釣行。

でも、水は濁って細かい木片や流木、藻のかたまりやごみの漂流になやまされ。。
d0058351_1134935.jpg


何時間たっても全くあたりさえなく、途中もう竿をなげだし、すっかりくつろぎモードに。
d0058351_1145962.jpg

d0058351_1151423.jpg


かもめもきもちよさそうに飛んでました~~
d0058351_1154043.jpg


画像をみていて、釣りというよりどこか海にドライヴに出かけて公園でくつろいでる感じですね(^^;
12時には帰り支度を整え、お休みタイムに。。
d0058351_1155288.jpg


お天気もよく、3人でのんびりできたのでそれはそれで良かったんですが、今日の釣果は
海毛虫一匹 by ゆうせいのみでした(^^;

福知山温泉でほっこりして帰りました♪
[PR]
by kayusei | 2009-10-11 00:58 | 本日の釣行