はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラ☆Rose☆薔薇

2010年5月30日(日)

今日は、佑世の自転車をまたまたちょこっと借りて植物園へ。
もうバラが一番見ごろな時で、もうたっぷりと堪能しました。

バラに近づくとそれだけで濃厚なバラの香りが~~~
d0058351_21454140.jpg
d0058351_2146270.jpg
d0058351_21471481.jpg
d0058351_21482671.jpg

バラの種類ってこんなにあるの?!本当に植物園で種類の多さにびっくりしました。

d0058351_21475769.jpg

やっぱ植物園っていいね~~☆☆
[PR]
by kayusei | 2010-05-30 21:40 | 番外編

ロードレーサー♪


だいちゃんが友達から10数年前に譲りうけたロードレーサーを佑世が乗ることになりこの春頑張ってだいちゃんに聞きながらメンテナンス♪
色もきれいに塗り直し、タイヤ、チェーン、変速機を自転車屋で付け替えてもらってキレイに変身。
その自転車を今日はちょこっと拝借して、先日慣らして乗ってみました。
10年近くまったく乗ってなかったので、どうかな?って思っていたけど意外と乗れるものです。
でもこんなに前につんのめって乗ってたっけ?!と少々ぎこちなさも感じながら。

d0058351_21393154.jpg


今、ちょうどイタリヤでは「ジロ・デ・イタリヤ」というロードレースが21日間の長期間レースが終了したところです。
日本人の石垣出身の新城選手も去年のフランスの「ツール・ド・フランス」を完走し、今年もジロに出て、第5ステージでは、惜しくもステージ優勝になれなかったものの第3位というすばらしい成績を残してました。5月31日の最終ステージまで完走し、日本人では初めてジロ&ツールの完走をした選手となりました。

最近、あちらこちらでロードレーサーやそれ以外のおしゃれな自転車を乗っている人が増えてきたと思いませんか?とってもいい感じ♪♪♪
d0058351_21311235.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-05-17 21:03 | 番外編

GW-4

2010年5月4日

朝から自転車で伏見に向かいました。
伏見稲荷はなが~~い鳥居道が山まで続いています。とりあえず、中腹までは鳥居道を上がり、その後は降りてきました。
d0058351_20393434.jpg
d0058351_20395068.jpg
d0058351_20402564.jpg


その後、寺田屋にいってみましたが、GWということもあってかかなり混んでいて、入るのは止めました。
その代わりといっては何ですが、伏見といえば月桂冠や黄桜などお酒で有名ですので月桂冠の資料館見学に。な~~んて実は、試飲したかっただけです。なかなか美味しかったです。
お土産のお酒もついていてお得でした。

お昼は前夜の夕食の天ぷらの残りを朝に揚げて、天ぷら丼。
外で手作り天ぷら丼なんてとても贅沢な気分。でもとっても美味しかったです。
ご飯、天ぷら、つゆは別々に持っていって食べる直前にのせるのがミソです♪

d0058351_20403856.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-05-10 20:43 | 番外編

GW-3

2010年5月3日

今日は、朝から自転車で鴨川まで行き、だいちゃん手作りのサンドイッチを食べて植物園へ。
バラにはまだ早かったけれど、チューリップやアネモネ、つつじなど。色とりどりの花が咲いていて本当に癒されました。

d0058351_21431213.jpg
d0058351_21432983.jpg
d0058351_21434913.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-05-07 21:51 | 番外編

GW-2

2010年5月2日

今日は、松尾から亀岡の馬堀まで続く山道をトレッキング。
11時すぎにスタートして途中桂坂を眺め、おにぎりをほおばって馬堀まで。
最初は意外と楽にいけたものの、最後馬堀に下っていく山道がもうかなり急でぬかるみもあり、足をとられたりして時間がかかってしまった・・・馬堀に着いたのは4時前。トロッコ列車をみながら帰りはJR馬堀から嵯峨まで乗って帰りました。
途中嵐山の中村屋でコロッケを買うのも忘れませんでした。
d0058351_21373995.jpg
d0058351_2138248.jpg
d0058351_21375843.jpg


家に帰ったらもうへとへと。筋肉痛が・・・
[PR]
by kayusei | 2010-05-07 21:39 | 番外編

GW

2010年4月29日

あっという間にGWが過ぎていってしまいました。
今年のGWはジョギング、トレッキング、サイクリング・・・筋肉痛との闘い?!
お天気もとてもよくてめいっぱい楽しみました。

まず4/29は、朝、松尾橋から渡月橋をまわるコースをジョギング。そしてお昼から自転車で円山公園へ。今、話題の龍馬さん。
d0058351_21151712.jpg

d0058351_21174584.jpg

その後、祇園をまわってから三条の「さらさ3」でお茶して帰りました。
d0058351_21185465.jpg

d0058351_2121685.jpg

d0058351_21213891.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-05-07 21:25 | 番外編