はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンプの帰りは温泉。

2010年7月19日(日)

キャンプ二日目はゆっく~~りすごして帰りには温泉に。
甲賀の山中、「宮乃温泉」へ。
温泉旅館。。でも日帰り入浴有りということで。。。
とてもこじんまりした温泉で、人もその時は私たちだけみたいで貸切状態♪

d0058351_015299.jpg


とてもゆっくり、癒されました。。。
[PR]
by kayusei | 2010-07-20 00:17 | 番外編

CAMP!

2010年7月18日(日)

今日は、久しぶりに佑世も一緒に3人でCAMPに♪
いつも行く八日市の黄和田キャンプ場。
d0058351_23365954.jpg

海の日の連休ということで川で泳ぐ人たちが本当にたくさん来ていました。
朝には着いたので、とりあえずお昼を。
今回は、パエリヤとBBQで。。

d0058351_2349516.jpg
d0058351_23491930.jpg
d0058351_2349355.jpg
d0058351_2350340.jpg

ゆうせいも手伝ってくれて、なんとか。でも、水分が多かったかなあ。。。
味はちゃんとサフランもいれたので美味しかった♪
d0058351_23501786.jpg

生はもを持っていって、蒲焼もしてみました
d0058351_022688.jpg


その後は、お昼寝・読書...佑世は夏休みの宿題も。。。

しばらくして、管理人のおばちゃんたちお勧めの名水を汲みに近くを探索。
d0058351_002591.jpg

d0058351_031397.jpg

地元の人たちしか知らない名水のようで、何の表示もないんです。。
冷たくってとっても美味しかったです!!

夜は、枝、木片を拾ってきてキャップファイヤー。。
火って、怖さの中に美しさが・・・
d0058351_08075.jpg


キャンプの夜は早いですね。
近くで見るのと違って星空がとてもきれいでした。
[PR]
by kayusei | 2010-07-20 00:09 | 番外編

鯵が続きます・・もん。

2010年7月13日(火)

残りは豆鯵。ということで開いてフライにしました。
久々・・・美味かった♪

d0058351_0162289.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-07-14 00:16 | 本日の晩御飯

今日は、生姜でお造りを。

2010年7月12月(月)

型のよい鯵はお造りで。生姜醤油でいただきました。

ん・・うま。

d0058351_08433.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-07-14 00:08 | 本日の晩御飯

しらさを。。。

2010年7月11日(日)

今日の釣行では鯵のみだったので、鯵は明日に取っておいて今日は少しだけ残ったシラサえびをかき揚げにしちゃいました。
えび撒きは、前に1円玉を撒いているいるようなもんだって聞いたことあったんですが、今日のは5円玉撒いているような感じだったんですもの。
もったいなくって思わず、食卓に。。。

d0058351_1225435.jpg


なかなか美味しかったです。かき揚げ1つに10匹くらいのえびが入っているのでブラックタイガーに匹敵するよね~~って言っていただきました(^^)

こんなのもありってことで。
[PR]
by kayusei | 2010-07-13 01:25 | 本日の晩御飯

Fishing!

2010年7月11日(日)

もう、ほんとうに久しぶりの釣行!
なんと前回から8ヶ月ぶり。

天気予報は雨・・ということで人も少ないでしょうと見込んで行きました。

いつもの餌屋さんでシラサを・・・なんと値段が一杯780円から900円へとあがってました××
応対してくれたおじさんもいつものおじさんではなくって・・・なんとなく誰ですか?って聞く勇気がなく、そのまま赤ぐりへ出かけました。

赤ぐりは予想どおりというかそれ以上にびっくりするほど人が少なく、釣り師って人たちがいない。。。前からよく来られていたご夫婦と私たちのみ。
聞くと、「最近釣れなくって常連さんたちの姿もみないわっ」とのこと。

(久々に来たけれどぼうずかあっ)て、朝一からちょっと不安。

d0058351_112196.jpg


一投目、あ、なんか引いたと思って上げたら豆鯵(^^;
鯵がいるならスズキちゃんも?なんんて期待してました。。
が、引いても引いても結果鯵・鯵・鯵。
だいちゃんが結構引いてるなって思ってきらりと光った、セイゴか??って思ったら型のいい鯵でした。30cm。
その後も鯵。。。
今日は引きはよかったけれど鯵のみの日だったようです。

おまけにしらさが・・11時過ぎには底に少しばかりしかいない・・・ってチョッと少なすぎです。
いつもならもっと残っているんですけれど。
いつものおじさんじゃなかったと思ったら、量が異常に少なかったです。

風もとても強くなってきて、えびもないし退散しました。

久しぶりに潮のかおりを楽しんだってことで。
[PR]
by kayusei | 2010-07-11 01:01 | 本日の釣行