はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと着物で。。。

2011年2月26日(土)

今日は、知人があるとても名誉な賞を受賞されたので、その祝賀会に出席してきました。
出席者は豪華絢爛!政界の有名人もお祝いに。

せっかくなので。。と着物を着たんです♪ 母からの借り物ですけれど。
春を感じさせるような陽気でしたし、たまにはいいものですね。
・・自分1人でささっと着れたら、もっと楽しいんだろうなぁ。。。

d0058351_21515081.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-26 21:37 | 番外編

Reading..(Listening)

2011年2月24日(木)
d0058351_14552616.jpg


家でCDの整理をしていたら、CDノベルがいろいろと出てきました♪
以前はよくいろいろな作家のCDノベルを聞いていましたが、最近すっかりその存在まで忘れていたくらい(*_*)
今回は"Historian" Elizabeth Kostovaです。

オランダ、アムステルダムで父と暮らす16才の少女が、ある日父の書斎で奇妙な手紙と本をみつけます。
そこから父の過去、母に隠された秘密が少しずつ明らかになっていきます。
ヨーロッパ各地でさまざまな文献を調査し、15世紀のドラキュラの秘密に迫っていく・・・

面白そうでしょう?

かなり分厚い本ですが、なんとか家にいる間になんとか読破(聴破?)したいなぁ・・
[PR]
by kayusei | 2011-02-24 14:53 | ★私のお気に入り★

暖かい。。。春がすぐ近くにきていますね。

2011年2月23日(水)

今週はすっかり暖かくて良いお天気ですね。
暖かいし、気分も良いです♪

ジョギングは本当にどんどん楽しくなってきましtがが、頑張りすぎると良くないですね。
ふくらはぎがつって歩けなくなったことが以前あって、直るのに3週間くらい
かかったのですが、最近またふくらはぎのあの感覚をたびたび感じているので、
今週は少しペースダウンです。
ウォーキングをメインにしてジョギングは少し。。
無理をすると、歩くのも困難になってしまうので、ゆっくりゆっくり。


d0058351_1571682.jpg

d0058351_157791.jpg

d0058351_1572624.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-23 15:00 | 番外編

Jogging

2011年2月8日(火)

ジョギングの時には音楽を聴きながら走っています。
 Lady Gaga, Britney Spears, Avril Lavigne... ”Bad romance”, ”3”, ”why”...
なかなかジョギングに合います!
ipod shuffuleにはいろいろなアーティストの曲を入れていますが、最初ジョギング用と考えてなかったので、Björkやクラッシックなんかも入れていました。
それを忘れていてシャッフルで聞きながら走っていると、急にしっとり(ねっとり?!)としたBjörkの歌声が聞こえてきてリズムがすっかり狂ってしまいました。
家でゆっくり聞くにはいいのですが、ジョギングにはちゃんと曲選びをしたほうがいいですね。

d0058351_13223652.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-08 13:27 | ★私のお気に入り★

休暇

2011年2月7日(月)

前回更新してから、もう2ヶ月もたってしまいました(^^;
釣りに行かないとすっかりご無沙汰になってしまって。。。

1月末で仕事辞めました・・・
派遣にはまだまだ市況は厳しく、現状を受け止めなければなりません。

久しぶりの専業主婦を少しの間エンジョイしようと思っています。
6時過ぎに起きてお弁当を作り、ゆうせいを送り出し、ゆっくり朝食をたべながら新聞を読んで、週末しかしていなかったジョギングは、今は朝の日課となり、帰ったらメールとfacebookをチェック・・・
お布団を干したり、掃除したり、ベランダの木々に水遣りしたり・・・

専業主婦をたまにすると、時間がゆっくり流れてこれも楽しいなあって思います。
仕事をしていると時間に追われるように次々とこなさないといけないし、同時に主婦業もあるのでけっこう大変なんですよね。
でも、このゆったりとした時間は少しの間は楽しいけれどこれが続くとやはり仕事がしたくなってしまうんです。
仕事ってそういうものなのかもしれません。

でもしばらくは休暇(?)エンジョイしま~~す。

よろしくね、だいちゃん。

d0058351_13403428.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-07 13:21 | 番外編