はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マサラティー!

d0058351_14272268.jpg

昨日アフタヌーンティーで紅茶に入れて楽しむマサラティの粉末瓶入りを購入!普通の紅茶に温かいミルクを入れて、このマサラ粉末を少し入れるだけなんだけど、簡単にチャイを楽しめました~。~
お好みでお砂糖を入れて^^

F9E6.gifF9AF.gifKeikoF9AF.gifF9E6.gif
[PR]
by kayusei | 2012-03-25 14:27 | 本日の釣行

おいちぃ♥♥

2012年3月23日(金)

以前、このブログでも紹介したことのある宇治のお茶屋さん「丸宗」さん。
そこの番頭さん?!が私の友人なんですが、この度抹茶ケーキプリンをコンビニで発売したそうです!
帰りに早速ファミマに寄って買ってかえりました。

上は、スポンジで下は抹茶プリンというかムース?!
とても柔らかくってしっとり。すごく美味しかった♫
抹茶の味もしっかりしていて、甘すぎない上品なデザートです。
コンビニで気軽に買えるし、ぜひぜひ皆様一度ご賞味あれ。
セブンイレブンは来週からの発売らしいです。

d0058351_19583427.jpg
d0058351_19584366.jpg

[PR]
by kayusei | 2012-03-23 20:00 | ★私のお気に入り★

美しい梅♥

2012年3月11日(日)

京都マラソンの後、北野天満宮の梅を見にチャリチャリ。

桜とはまた違って、色もカラフルで香りも甘く、なんといっても可愛い♥♥

d0058351_210392.jpg
d0058351_2101819.jpg
d0058351_2103151.jpg


ちょうど見頃ですよ♫

その後は、宮沢賢治展を。。。
d0058351_2155633.jpg



朝早くから充実した一日でした。 こんな普通の生活がすごく大切。
[PR]
by kayusei | 2012-03-11 02:00 | 番外編

一年が過ぎましたが・・・

2012年3月11日(日)

東日本大震災から一年。
家族、友人をたくさん亡くされた方々、家や仕事を失った方々、地方に引越しを余儀なくされた方々・・など以前とはまったく異なる環境に置かれた被災者の方々にとって、とても辛い一年だったことと思います。
一年経ってもなお、未だ解決していない問題や、復旧作業の遅れている地域もまだまだ残っている中、とても前向きに生活されている方々の様子をテレビや新聞などで目にすると人間の強さってすごいなぁと改めて実感します。

この大震災を忘れないで東北の方々との絆を深めるイベントとして京都で開かれた京都マラソン2012。
残念ながらランナーではないですが、ボランティアで参加しました。
お天気もよく、1万4000人は快走したようです!

d0058351_1473821.jpg


d0058351_1442216.jpg

[PR]
by kayusei | 2012-03-11 01:06 | 番外編