はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

石垣島旅行。

2004年8月8日(日)
ちはる、亮二さんとこの家族&我が家の3家族で石垣島に行きました。
d0058351_22131961.jpg

お昼前に石垣空港に着き、宿泊はフサキリゾート。たくさんのコテージがあるという
建て方で一家族に一軒で泊まりました。
d0058351_0503914.jpg

南国で日本じゃないみたい。
すぐ前は海(当然か)だったので早速ちはるの奥さん、京子ちゃんと私、そして子供たちで泳ぎに行きました。  ただ沖縄にはこわーいハブクラゲがわんさかいるので普通の格好では泳げず、長袖のTシャツにパンツをはいて泳ぎました。
d0058351_22125512.jpg

はじめてクマノミ見ました。水がきれい。
d0058351_0493727.jpg

やどかりくんをみつけました。
父3人はルアーで釣りを。でも風がきつくて大変だったようです。

夜はマグロのお店「ひとし」へ。
[PR]
# by kayusei | 2004-08-08 10:00 | 番外編

シオはお刺身に。

2004年8月1日
今日のシオ&カワハギはお刺身にして食べました。おいし~い。
d0058351_22205574.jpg

d0058351_22213157.jpg

[PR]
# by kayusei | 2004-08-01 19:18 | 本日の晩御飯

電人MファミリーDAY!!

2004年8月1日(日)
今日はだいちゃん浮き釣り2日目。今日は蝉丸さんも来てくださって指導をうけながらの釣行。
(西3番)なかなか難しい。お昼をすぎてもまだ釣れない。その頃蝉丸さんはみごとハネをゲット。大きいね。
d0058351_21453987.jpg

ユウセイは大きなカワハギを胴突きでヒットさせました。
d0058351_2147811.jpg

だいちゃん・・・・蝉丸さんはもう3時には納竿でさようなら。といったすぐ後に
おおおお、、、浮きがズンとしずみ走る走る。「蝉丸さーん。待っって下さーい。」
なんと初めてシオ(カンパチの子)をヒットさせました。おめでとー。
d0058351_2152340.jpg

しばらく感動して足が震えていたようです。
d0058351_2154781.jpg

d0058351_21544826.jpg

32cmのシオ。このほかにグレも釣って、はあ良かった良かった。
[PR]
# by kayusei | 2004-08-01 15:30 | 2004年の釣行

はじめての浮き釣り・・・

2004年7月25日(日)
今日も宮津へ。なんと車4台のみ。熊師匠はお休みでした。
スキスキで貸切状態の中、新品のエビクーラーに入れた初めてのシラサエビを撒いてみる。
(西3番)
うーん。いい感じ。なかなかヒットせず、終了。佑世は津森さんと後藤さんに助けてもらい、
さよりを5匹釣ってきました。
d0058351_21312690.jpg

今日の釣果はNEWエビクーラー。
[PR]
# by kayusei | 2004-07-25 12:25 | 2004年の釣行

イモリんぐ。

2004年7月19日(月)
美山へイモリを取りにいきました。水尾をぬけて・・・田んぼがきれい。自然っていいね。
d0058351_1515473.jpg
d0058351_1522671.jpg
d0058351_1524980.jpg

[PR]
# by kayusei | 2004-07-19 11:53 | 2004年の釣行