人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ちりめんで小物つくり

2011年6月8日

だいちゃんのおかーさんは、パッチワークの先生なんです♫
おかーさんは、普段からかなり凝ったかばん、小袋、タペストリー、飾り物などなどいろいろと作っておられます。
私もいろいろと完成品を頂きましたが、自分で作るのは忍耐力が付いていきません(~_~;)
でも1時間くらいお話しながら作れる小物なら。。と今回挑戦しました。
蓮の花の乾燥したものに、各種ちりめんをほんのちょっとずつ綿を入れて紐で絞って入れていきます。柄も様々。出来上がってみたらなかなかおしゃれな小物になったかな?

夏までは玄関に飾っておきます☆彡


ちりめんで小物つくり_d0058351_18541459.jpg

by kayusei | 2011-06-08 18:53 | ★私のお気に入り★