人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

鍋まつり?!

2008年11月23日

お天気がよくお昼からサイクリングにでかけました。

ちょうど中央卸売市場のそばを過ぎようとしたら、「鍋まつり」「鍋まつり」とあちこちに案内が。
これは、と思い寄ってみるとちょうどもう終わりぐらいだったんですが、ハタ(クエ)鍋、鱧鍋があったので食べてみました ^^

鍋まつり?!_d0058351_12494653.jpg

鍋まつり?!_d0058351_12502921.jpg
鍋まつり?!_d0058351_12504299.jpg


ちょうど途中で食べる予定をしていたおにぎりがあったので、一緒に食べました。
なかなか美味しかったです♪
ついでにもう終わりの時間だったんで、生かぎを4パック、昆布2パックそれぞれとっても安く買えました♪♪

その後、烏丸通りにある、亥の神様「護王神社」へ参拝。
足腰にご利益があるらしく、だいちゃん、足のお守りget!

帰りに三条通りにかわいらしい喫茶店『サラサMange』を発見!京都の町屋を改装したようです。

鍋まつり?!_d0058351_1256462.jpg

鍋まつり?!_d0058351_1257396.jpg


そこで、私はホットチャイ、だいちゃんはコーヒーを。
ちょっとほっこりしてから帰路へ。

鍋まつり?!_d0058351_12583445.jpg


三条商店街の雑多な中にこんなかわいい場所があると知ってちょっとうれしくなりました。
これからもサイクリング帰りに寄ろうかな?
by kayusei | 2008-11-24 13:01 | 番外編